社員インタビュー 2020.6.20

カーニバル久喜インター店 カウンターセールス橋本環 34歳 入社2年目

前職の仕事内容とカーニバルに入社したきっかけを教えてください

前職はアパレルの提案接客をしていました。生活環境の変化に伴い転職先を探していたところカーニバルの求人に出会いました。入社する決め手は、僕が転職活動をする上で重要視していた「楽しく働ける」実現できる環境だと思ったからです。求人に書かれている事と写真がとても楽しそうだった事から応募し、実際に面接で働いているスタッフの方を見かけたときに笑顔が多い会社だと思ったのが入社の決め手です。

初めて車業界に入りびっくりした事は何ですか?

未経験で入社したにも関わらず、すぐに接客させてもらえた事には本当にびっくりしました。先輩方の手厚いサポートもありますが、会社から信頼してもらえていると実感できました。おかげで沢山のお客様を接客、そして販売に携わることができて自身のスキルUPを感じられます。日々仕事の幅が広がり、今日はどんな事が出来るようになるんだろうと、毎朝出勤が楽しみになりました。

未経験で困ったことはありますか?

商材はもちろん、ご契約の手続きや税金など法的なことが全くわからなかったので、覚えることが沢山あって大変でした。でも先輩に聞けばわかりやすく指導してもらえ、OJT研修として沢山接客させてもらえた事、OJTでよくあるやらせっぱなしではなく、指導担当の先輩から細かいフィードバックももらえ、自然と仕事を覚えることができました。

未経験でもインセンティブは獲得できますか?

すぐにもらえますよ!入社してから数ヶ月間の試用期間が経て、試用期間を終えた月からインセンティブがお給料に反映されます。インセンティブがつかない試用期間中は研修手当が4万円もら得るので、インセンティブ獲得までもお給料は多いです。頑張った月のインセンティブだけで前職のボーナス以上がもらえた時はびっくりしました。

カウンターセールスの楽しさを教えてください。

お客様との会話です。一緒にお車を選んだり、今後のライフプランにあったプランを悩んだり出来るのが一番の楽しさですね。10人のお客様がいらっしゃたら10人とも悩みや求めている条件が違うので、日々お客様に満足していただく事、ご成約いただいたお客様へピカピカの状態で納車する時は、お客様と感動を共有できて嬉しいです。僕の提案でお客様の笑顔を観れた時は達成感が違いますね。納車後も半年毎の点検で定期的にお会いできるのも楽しさの一つです。

業界未経験者にアドバイスをください。

「案ずるよりも生むが易し!」やる気があればぜひ飛び込んでください。入社してから覚えることは沢山ありますが、先輩方が手厚くサポートしてくれます。車と人が好きな型なら未経験者でもカウンターセールスの仕事はやりがいがある楽しい仕事です。僕も先輩同様手厚いサポートが出来るように頑張ります!

カーニバル久全店でカウンターセールスを募集中

給与は281000円〜441000円+年二回の賞与+インセンティブ(インセンティブは1台目から反映)。勤務時間は10時~19時でほぼ残業はありません。接客経験を活かして営業職へチャレンジしてみたい、車に携わる仕事がしたいという方、ご応募をお待ちしております。

カウンターセールス詳細こちら>>

BACK